2009年2月8日日曜日

NHKにもしぶしぶ届け出

→最新記事はこちら

入居手続き会では、NHK用の届出用紙も渡されてしまいました(^_^;

こんなことがない限りNHKのことは考えなたくないですが、住所変更届けは仕方ありません。
改めて毎月引き落とされている金額を見てため息。受信料と呼ぶから余計に納得いきません。国営放送基金とかなんとか、もっと税金っぽく徴収されるほうがまだまし!?当然、未納の人からもしっかり徴収してもらうのが前提ですが。徹底的に徴収できないんだったら受益者負担をきっちり実現するため、サービス提供を停める技術開発くらいせよ、と言いたいです。また、いっそうのサービスレベル向上に努めるべき。なんとかならないものかと、憂鬱になったひとときでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿