2009年2月8日日曜日

戸建て風のマンション

→最新記事はこちら


散歩がてら和田堀公園近くを通り、ついでにLAYERS HOUSE 杉並 善福寺公園を見てきました。現地モデルルームです。

完全予約制とかいてありましたが、勇気をもってインターホンを押して予約してない旨伝えましたが、快く招き入れてくれました。

一種低層の区域に、外から見たら、マンションというか、テラスハウスというか、ちょっとおしゃれな賃貸マンション風な建物でした。エントランスはそれなりに立派な感じ。


入ってすぐに説明を受けましたが、どうやら最終の1戸とのことで、しかも1億超えだったものを7,980万円まで値引きして売り切ろうとしていました。

その1戸は、おそらく全14戸中1番か2番の高級住戸だと思われます。一番西寄り南向きの部屋です。(下の写真2つ)


モデルルームの家具まで全部そのままつけてこの値段は、たしかに買い(に限りなく近い)かもしれません。

唯一駅からの距離がネック。徒歩14分は、駅徒歩1分を買ってしまった私には、いまさら考えられない遠さ。

ただ、この距離さえ許容できるひとにはかなりおススメできます。ほんとに戸建みたいです。貸しても30万円/月はくだらないという査定結果を見せてもらいました。資金があれば買っておきたいかも。

地下(1部屋)、1階(リビングとダイニング)、2階(洋室2つ)、屋上テラス、と実質4層(考えようによっては5層?)もあり、若い人にはいろいろ工夫もでき楽しめる構造ですが、老夫婦にとっては上下差がありすぎて生活はきついでしょう。

公式サイト>LAYERS HOUSE 杉並 善福寺公園
クチコミ>LAYERS HOUSE 杉並 善福寺公園

0 件のコメント:

コメントを投稿