2009年2月15日日曜日

やっぱり駅直結がいい

→最新記事はこちら

我が家も、(駅直結とは言えないのですが)駅徒歩1分、目の前です。

最近、知人から相談をうけ、これから出るマンション買うとしたら・・・という話の中で紹介したのが、やっぱり駅直結マンションでした。

もちろん都心であれば違った選択肢がありますが、その方は八王子に在住、その近辺で戸建てかマンションを探していて、このご時世で売却性の高いマンションに傾き始めているようでした。確かに、戸建ての場合は住み始めたら建物の資産性はほぼゼロになってしまいますからね。

都心以外のマンション、つい1年以上まえまでならいろんな企画性の高いマンションがあり、大規模・再開発で、期待と合わせて高い価格のついたマンションが売れてましたが、いまではもどんな手を使ってでも売り切らないと、会社が持たないという状況です。

そもそもマンションという商品、都市の住まいです。東京では23区、駅徒歩せめて10-15分以内、でなければ・・・という意見です。都下(市部)でも唯一、駅徒歩5分以内(欲を言えば1分または駅直結)というのが、アリなマンションだと思います。

個人的に注目している郊外のマンションは、八王子駅直結の「サザンスカイタワーズ・レジデンス」(住友不動産、2009年4月販売開始)、三鷹駅目の前の武蔵野タワーズ」(野村不動産ほか)、です。資産性は高く維持されるだろうと。関西だと、堺東駅直結の「堺東ヴューモ」(藤和不動産ほか)でしょうか。

もちろん東京23区内などで探せばもっとたくさんありますが、郊外でも駅直結で複合開発によるタワーマンションであれば、魅力はありますね。しかもこのご時世、割安でのお買い物ができそうな予感!?

参考)
駅直結の特集@マンション100%

サザンスカイタワーズの口コミ

武蔵野タワーズの口コミ

堺東ヴューモの口コミ

0 件のコメント:

コメントを投稿