2009年2月1日日曜日

引越し見積もり@アクティブ感動に決定

→最新記事はこちら

朝いちばんの9:00に訪問見積もりに来て頂きました。

他社同様、男性お1人です。ずいぶん若い方だったので若干心配がありましたが。。。

10分ほど部屋の中を見回り、荷物量を計算されて、その後机について説明を受け、いよいよ見積もり金額の提示。なんと、昨日のサカイさんと同じではないか。正直に「サカイさんとほとんど同じですねぇ・・・」と告げると驚いていましたが、なんとか頑張ってくれるとのこと。

ただ、こちらの希望している10万という大台を切るのはさすがに難しいようでした。3/23(平日)の引越しといえど、新居への搬入は一斉入居による時間制約があり、時間帯が朝7:00-9:00という早朝のため、旧居からの荷物の搬出が前日夕方になってしまうことで、前日は日曜日、当然料金は高く値引きがしづらいのでしょう。うちの場合、そういう意味では平日引越しではなく、休日引越しなんですね。一斉入居の引越し日抽選では第1希望だったものの、時間帯の選定に失敗したかもしれません。

で、ダンボール50個無料は半分を新品でなくするとか、お決まりの手段で値引き努力をして頂いた結果、プラス最後は上司に電話してOKをもらえたのが、13.5万円。うーん、正直なところ、もう一声欲しかったのですが、ネットでいろいろ調べて人件費ほかの原価を考えると、この時期、この条件ではこのあたりが限界かな、とこちらとしても理解できる範囲でした。

この会社の特徴としては、営業の方が口癖のように、「当日、スタッフを見てください」とおっしゃる通り、社員教育をしっかりしておりサービスレベルが高いのだと。まあ、ふつうの営業トークでも同じこと言うものですが、一応、会社名にも「感動」という文字が入るようになったのと、他ブログなどでの評判を見ていたこともあり、それに期待したいと思い、即決しました。(逆にいえば、当日ひどかったら、ただでは済まないですよ、アクティブ感動さん!)

参考) アクティブ感動引越センター

0 件のコメント:

コメントを投稿