2009年3月29日日曜日

床暖房はかなり効く

→最新記事はこちら

入居してから5日が経ちました。初めての週末を満喫しています。。。というより、満喫するために、最終段階の片づけをしています。

実はさまざまな手続きや、年度末での仕事の忙しさなど、のため、新調する家具は最低限にしていました。もう春だし、ということでエアコンを買うのを後回しにしたのです。

しかし、ここ最近は一度暖かくなったあとずっと最高気温は12℃程度。最低気温は4℃などもあります。

ですが、エアコンなしで生活できています。TES式床暖房が標準でしたので、これにずいぶん助けられています。もちろんリビングだけですが、足元だけでなく部屋の空気全体が暖かくなってくれます。友人の話によると、昼間ずっとつけてるとガス代が2万円超えもあるとかないかと。これは気をつけなければいけませんねー。

いやーしかし快適です。

東京ガスの床暖房のページ
http://home.tokyo-gas.co.jp/living/living/yukadan/

0 件のコメント:

コメントを投稿