2009年3月22日日曜日

引越し1日目~搬出

→最新記事はこちら

いよいよ移住のときがやってきました。
昨日、一昨日は、ひたすら荷造りでした。
腰が痛い痛い。情けないです。

今日は、朝6時に起き、新居へ1時間かけて移動、
ガスの開栓に立会い、電気の立会い(?)、IKEAソファーの納品、Crastinaのダイニングテーブル、ディスプレイラック、チェアの納品、、、と9:00-13:00まで目白押し。受け取るだけなら楽なのですが、IKEAなんて開梱と組み立てはセルフサービスなので、でっかいソファーを一人で格闘しながらなんとかカバーまでかぶせて配置しました。まだフレームの組み立てが済んでいません(^_^;

妻は旧居で最後の荷詰めと掃除。こちらも大変。引越し業者がフリー便のため、いつ来るかわかりませんでした。目安で14時までになんとかやるつもりでいたものの、1時間以上前に目安時間を報告すると言っていたにも関わらず、連絡が来たのは30分前。しかも今から行ってもいいですか?とは。妻もかなり憤慨していました。

およそ2時間ちょっとで荷物の搬出が終わり、掃除を終えて、とりあえず本日の予定は終わり。明日は7:00から新居側で搬入。今日よりはちょっと楽かもしれませんが、私は13:00から旧居に戻って、賃貸家賃保証契約の引き渡し(賃貸管理会社への鍵引き渡しとクリーニングの見積もり)をしに行きます。また1時間も離れた旧居と新居の行ったり来たり。荷物の開梱もあるのでやはり疲れるでしょう。

今晩は新居で初めての夜です。床暖房がなかなか快適で、新しい家具に囲まれてこの記事を書いています。新宿の夜景は・・・今日は曇りでよく見えませんが、イイ感じの街あかりが見え、静かな夜。

0 件のコメント:

コメントを投稿