2009年3月2日月曜日

引き渡し前の消防演習

→最新記事はこちら

入居まで20日を切りました。

事業主から郵便が届いたと思ったら、何やら「消防演習実施のお知らせ」と書いてあるではありませんか。

しかも、いきなり明日「3月3日10時~」。急遽すぎですが、そもそも購入者の参加が必要なものではないようで、駅前のタワーマンションが完成して、一斉入居が始まる前に、最終の防災チェックをするということなのかなと理解しております。まあ、そりゃ必要でしょう。いや絶対に必要ですよね。気合い入れてやって頂きたいものです。

消防ポンプ隊、はしご隊、救急隊、消防ヘリコプター、、、も登場して、火災の発見・通報、人命の救助・救出、消化、、、の訓練を行っていただけるようです。なにとぞしっかりお願いしたいところです。

「お時間があれば是非、ご見学ください」と書いてますが、いきなり前日に知らせて平日朝に見学はできませんよ。その辺がちょっと感覚がずれてるんですねー。まあいいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿