2009年1月11日日曜日

インテリア選び~Crastina@三鷹

→最新記事はこちら



これまでに見たショップ
・IKEA@船橋
・大塚家具@新宿
・BoConcept@新宿
・in The ROOM@新宿
・KEYUKA@新宿
・家具蔵@吉祥寺
・ザ・コンランショップ@新宿
・ヤマギワリビナ本館@秋葉原
・Jホームスタイル@晴海
・アクタス@新宿
・アルフレックス東京@恵比寿
・カンディハウス@新宿
・シンプルスタイル@新宿
等々。

今月末には内覧会を控えており、それが終わったらおそらく新しい家具の手配もしなくちゃいけないという焦りがあります。大抵の家具は発注して納期が1か月以上。入居に安全に間に合わせるには2月中旬には発注を完了する必要があります。

入居時に新調しようと考えている必須のアイテムは、
・ダイニングテーブル
・ダイニングチェア
・リビングソファ
・テレビボード/ユニット
・シーリングファン
・照明
あたり。

本日の目的は、昨日見た雑誌「モダンインテリア No.14 WINTER 2008」で見つけたショップCrastinaのソファと、無料3Dシミュレーションでした。あと20%OFFの期間が1月末までだったのも少し期待あり。

どこの店舗も微妙に遠かったので、なんとなくCrastina三鷹店を選びました。




展示点数はそれほど多くなく、目当てのソファーが却下せざるを得ないことが判明したのが唯一の収穫でした(泣)

店員も少なく3Dシミュレートしてもらうまでも時間がかかりましたが、実際に購入検討している家具パーツを使って、実物の間取り図をもとに配置してみることができたので、適切?なアドバイスもいただけました。結果、気に入っていたソファも、どのようにしても配置できないという結論を受け入れざるを得ないことがわかりました。残念ですが、いくつかヒントも得られました。Google SketchUpを使って3D設計図を作成していますが、ほぼほぼ固まってきましたので、完成したらお披露目したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿