2008年12月13日土曜日

入居まで3ヶ月

→最新記事はこちら

2007年7月に都内の某タワーマンションを契約。
以降も多くのマンションと見比べては、今回の選択が失敗ではなかったと言い聞かせて(笑)過ごしてきました。契約してから入居まで1年半以上というのは、とてつもなく長く感じましたが、入居まで3ヶ月と迫った今となっては、あっという間の1年半だったようにも思えます。

12月上旬までに資金計画を確定せよと販売会社から連絡があり、住宅ローン借入れ候補の金融機関と具体的なやりとりをして12月を迎えたとおもったら、今度は1月以降3月入居までの詳細なスケジュールに関する案内が一気に届きました。急に入居が目の前に差し迫り慌ただしくなってきてしまいました。もちろん楽しみですが、同時に複雑な手続きやらタイトなスケジュールに不安が再発してます。

このブログには、マンション購入を決意し選択・契約した頃を振り返りつつ、これから移住するマンションでの新生活までの実録を残してみたいと思います。併せて、まさに買い時を迎えた興味深いマンションについても、徒然に記してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿